まっ黒クロりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪警報!!

<<   作成日時 : 2008/02/25 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

土曜日、またまたマキノ高原へお出かけ。
前回はあまりにも雪が少なかったんやけど、今回は期待できそうや〜とウキウキ出かけたのだが・・・・・


画像


予想以上に積もってた(>_<)


画像


高原に近づくにつれ、ソワソワ、ピーピー鳴き出すワンコ達。
・・・・・ま、リンはずっとピーピーパーパー言ってたけどな(笑)


画像


次第に白くなっていく世界の匂いを嗅ぎながら、期待に胸膨らませてるんやろな〜〜。
車内でのリン坊の写真が上手く撮れてなかったので、アンカー選手が代打に・・・。


画像


やっと、高原に着いた頃には、雨だった天気が雪に変わってた。。。いや、もう吹雪いてる感じ!?大丈夫なんか??コノ天気。。。。

むはっ!!雪もめさ積もってるし、積雪130cm以上らしいよ。。。って私でも首まで埋まるほどやん!?

いつも遊ぶグラウンドまで、「これ、遭難するんちゃう!?」ってなくらい大変な思いをしてたどり着く。。。。ほんま、普通に歩かれへんのよ、一歩踏み出す度にズボっって足が太ももまで埋まるねんから、、、一歩一歩踏み固めながら、沈まないように前へ進んで行く横を、バカほどテンション上がってるリン坊が、足取られながらも、タッタカ前に進んで行く。。。。お〜い、たまにはお母ちゃんを助けておくれよ〜〜、、という思いもむなしく、自力で何とかグラウンドまでたどり着いたんだよな〜(泣)

グラウンドの中を覗くとすごい事に!!!

あるハズのベンチが雪で埋まってるで〜〜!!すげ〜!!!

しかも、入り口のドアが雪で埋まって開かない!!


リロママと、ムートパパが入り口の雪を掘り出して、何とか中に入る事ができた。


画像


キョウタも、もちろん参加した。。。。しかし相変わらず目が放せないのだ、、、最初は野放しで、悪さしたら叱りに行く。。。。。。のだが、困った事に、悪さをしても、雪で足を取られて直ぐにキョウタのトコロに行けないのだ。。。。ヤバイ、怒る事ができへん!!

って事で、叱るのを断念する代わりに、キョウタの自由も封じ込めて、ロングリードをつける事に、、、、、


画像


リンは見たこともない雪の量に大ハシャギ。。。。


画像


そして、アンカーも。。。。


画像


吹雪いていた空も、時には晴れ間が射してた。。



吹雪いてて、しかも何回も足がずっぽり埋まり、靴下がグショグショになって凍えてきた頃、遊び足りないリン坊を余所に下山(笑)することに、、、。

ちびっ子達は全身濡れて、ガチガチに震えてたわ、、、ちびっ子にはやっぱりツライのかなぁ?
体を良く拭いてから、寒くないように、セータを着せたりした。。。


画像


そして、クルミ、、、、、お嬢様姿が以外に良く似合ってるなぁ(*^_^*)


現地レストランで食事の後、みんなで記念撮影をする事に。。。。
雪のすごさに、写真ドコロでは無かったんよ実は。。。みんなを満足に撮れなかったのが悔やまれるにゃ。


画像


記念撮影。。。なんやけど、かなり雪が吹雪いてきた!!写真どころじゃないんやない!?
っちゅうほどマジで降って来たで!!


画像


ちびっ子達は、吹雪がすごくて目も開けられん感じやし。。。


何とかみんなで記念撮影が出来たよ〜。
………相変わらずリンは直ぐに離れようとするし、毎回いつも大変な思いをして撮ってるんデスよ。

画像


実は今回こんなに居たのです。
総勢12匹!?くらい居たのではないでしょうか・・・・。



動画を試しに載せてみた。。。試作段階なので、98%見れないと思いますが。。。
なるべく、自力で乗せてみたかったので、、、見れなくても怒らないでね(笑)







……で、結局他力本願で貼り付けちゃったのです(*_*)



ブログランキングに参加してま〜す


ポチっとご協力お願いしま〜す  リンに清き一票を



ポチっとよろぴこ(#^.^#)♪

こっちもヨロピク〜(^o^)ノシ-☆






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
キャーすごい雪!動画見てたら寒くなってきました‥‥。
絶えず動きまくるわんこを撮るのは、なかなか難しそうですね。しょっちゅう雪原だけのシーンになっててちょっと笑っちゃいました♪
それにしても大所帯だったんですね、楽しそうでなんだかうらやましいです〜。
ブラウンバニー
URL
2008/02/25 03:17
> ブラウンバニー さん

一緒になって遊んでる間は暑かったんですが、動かなくなると途端に凍えて来るのです(^^ゞ
あは〜(≧▽≦)ゞ動画は、りん坊のボールを拾ったりした時にズレるんかな〜?確かに、雪ばっかり映ってますね…(-.-;)
クロりん
2008/02/25 09:23
お疲れ様でした〜^^
マキノは本当にすごい雪でしたね、
リンやアンカーは全然へっちゃらですが、
小さい子達はかわいそうなぐらい、ガチガチでしたね。この調子だと今シーズンはまだ行けそうですよね〜。^^
・・・アンカーの誕生日プレゼントありがとうございました〜。芋ロールささみは大好物です♪
ケーキは後で楽しみます。^^

ウッキー
2008/02/25 15:56
わぉー!!
凄い積雪量ですね(@_@;)
先にりんちゃんに道を作ってもらわなくっちゃ(笑)
動画もしっかり見れましたよ♪
雪遊び・・楽しそうだけど寒そう〜〜(ToT)/~~~
二ナパニかあさん
2008/02/25 22:53
> ウッキー さん
本当にすごかったですね(>_<)寒冷地ようのブーツでも寒かったです。
今年は雪が良く降るので、りん坊も大喜びですよ(*^o^*)

こないだ芋巻き美味しそうだったので…リンにも買ったるから一つ持っておいで〜と言ったら、持って来たのは「どさんこタラ」でしたf^_^;なんでや!
クロりん
2008/02/26 09:29
凄い雪ですね〜。
リン君・アンカー君も歩きづらそうにしてますから、キョウタ君達ちびっこ軍団は、埋もれてしまいそうです。くるみちゃん、可愛い!
動画見れましたよォ。動くリン君に感激!!
リン君の来ている服は、カッコいいです!キョウタ君とお揃?ですか。
フォルまま
2008/02/26 09:35
> ニナパニかあさ
リンの方が軽いし4本足だし。。。で、あんまり沈まないのよね〜。。。だから踏み固めるのもムリ。。。なんやろ〜な〜きっと。。(^_^.)
お母ちゃんの為に、ゴロゴロ転がりながらでも道を作って欲しいものです(笑)
クロりん
2008/02/26 13:56
> フォルまま さん
あは〜。意外とキョウタ達は体重が軽いから埋まらないんですよね〜(*^_^*)
体重に比例して沈む率も上がっていくのですよ。。。だから私はズッポリでした(笑)
カッパはキョウタとおそろいです!!コーナンブランドですよ・・・多分。
クロりん
2008/02/26 14:03
シェパードを飼いたいと思ってるんですが、
調べていて、凶暴だってことを書いてあって、
迷っています。。
ちゃんと躾、運動、などをしていたら大丈夫と言うことも知りました。でも少し引っかかるんで質問があります!

シェパードは、どういう事をしたら怒りますか?
飼っていて大怪我をする可能性はありますか?
あと甘えてきますか^^?

1年前から一目惚れをしてしまって。。照
サム
2008/02/26 17:02
マキノにご一緒させてもらいましたももママです♪
土曜日はほんとにお疲れ様でした〜(^O^)
すごいお天気でしたけど、私は久しぶりの大雪に
めっちゃテンション上がりました〜♪
ももは楽しかったんだかどうだか。。。(~_~;)
ちょっと怖がりなんで、できるだけいろんな
経験させたいと思ってます!
また是非一緒に遊びに行ってくださいねぇ〜(*^。^*)
ももママ
2008/02/26 22:11
130cmつもっていたから、
今シーズンもう1回いけそうですね〜
だけど・・・ほどほどに積もってる時にしましょ(><)
だって・・・風邪がひどくなる積雪量だったから・・
りろのしっぽ
2008/02/27 01:47
> サム さん
はじめまして!シェパ飼いたいのですか〜??
ん〜〜〜??凶暴っていうのは少し当てはまら無いように思いますよ。。私もリンを飼い始めた頃は「攻撃性のある犬種やから。。。」と、周りの人に言われました。。。。が、犬っていうのは、小型犬であれ、大型犬であれ、飼い方によって凶暴にもなりうる、、、と思います。ただ、そういう理由で凶暴になった場合やっぱり小型犬より大型犬の方が問題視されるので、そういうイメージが付くのではないだろうかと、私は思います。
シェパードは飼い主LOVEな犬種なので、飼い主以外ダメになる子も少なくないようです。
飼うのなら、訓練はきちんと入れたほうがいいですよ、そして、チビのうちに社交性をしっかりつけることも大事です(*^_^*)
クロりん
2008/02/27 02:28
> サム さん(上記続きです)
で、ご質問ですが、どういう時に怒るのか、、って私も分からないです。ん〜〜??どういう意図でこの質問なのかが分からないです、、ゴメンなさい。だって、シャパードに限らず、嫌なことされたら嫌がるでしょ?
大怪我する可能性は、どうでしょうか、ひっぱられてこける事もあるだろうし、無いとは言い切れないですよ。そしてウチのリンはめさ甘えてきますよ〜〜。
、、、ってこれはすべてシャパードに限らず、、、ですけどね。
よく考えて飼って下さいね〜(*^_^*)
クロりん
2008/02/27 02:29
> ももママ さん
お疲れ様でした〜(*^_^*)寒かったですよね。。。
流石に寒すぎて、私はテンションダウンでしたが(笑)
ももちゃん恐がりなんですね〜。いろんなトコロ、バンバン連れて行ってあげてください!!
また、遊びに行きましょ〜!!!
クロりん
2008/02/27 02:33
> リロのしっぽ さん
130センチ。。恐ろしかったです(笑)本当に遭難した気分になりましたよ(爆)
風邪、良くなった??今度は30センチくらいの時に行きたいですね、、うふっ。
クロりん
2008/02/27 02:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大雪警報!! まっ黒クロりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる