まっ黒クロりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前の由来。。。の裏話。

<<   作成日時 : 2008/03/17 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

バトンで書いた名前の由来。。。。。。実は私が考えた訳では無いんだな〜(汗)

名前の由来はこちら↓
「バトンがまわってきた…」

画像



実はこの名前、子供の時に読んだ漫画のキャラクターなのです。
その子が自分の名前の由来を母親がそういう思いで付けた〜と自慢してたのね、で、その由来を見て、、うわ〜なんていいお母さんなんや〜なんて良い名前!!ってすごい印象に残っててん、、、、漫画なのにね(笑)


ナゼその名前をチョイスしてリンに付けたかというと・・・
輪の名前は、リンを飼う前から決めててん、、、つまり、次飼う犬は「輪」そう決めてたのです。そしてそれは、先代犬が死んでまもなくの頃でした。

先代犬が死んだ後の私は、確実にペットロスになってました。
情緒不安定で、何もないのに泣いたり。。仕事も手につかない。。。人から先代犬の話をされるのも、聞かれるのも嫌になってた。。。ほぼ、軽鬱状態!?だったと思う・・・。

幽霊でもいいから遭いたい、夢でもいいから遭いたい。。。。
どんな形で生まれ変わっても、また私のトコロに来て欲しいってずっとずっと思ってた。


どうやって立ち直ったのかも覚えてない。。時が解決してくれたのかも知れん。。。
とにかく、立ち直った頃、また犬を飼おう!次飼う子はきっと先代犬の生まれかわりやねん!!(あれ?この時点でまだおかしい私!?)と思って、「輪」という名前を思い出したのね、生まれ変わってまた私のところに廻って来た。。。。という意味で。

だから、リンに来世でも廻りあえるようにっていう意味で付けたわけではなかったりする(笑)
今は、そう思ってるけど。。

最初の頃は、リンは先代犬の生まれ変わりって信じて疑わなかった(笑)
そんな訳はないのにねぇ〜。。。リンはリン!なのですよ、やっぱり。




ブログランキングに参加してま〜す


ポチっとご協力お願いしま〜す  リンに清き一票を



ポチっとよろぴこ(#^.^#)♪

こっちもヨロピク〜(^o^)ノシ-☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、先代犬亡くした時は、かなりきついペットロスでした、、
この悲しみは言葉では表現できませんね。。
リンちゃん、輪廻転生の輪なのですね!
すてきな名前です♪
私も、いつか亡くなったコと巡り逢えるって信じてますvv
でゅーまま
2008/03/18 16:22
ペットロスは辛いですよね。。悲しみを我慢できないし、ずっと泣き続けていたい気持ちでした。
私はフォルが来てから、人前では泣かなくなったけれど夜になると・・まだ泣いちゃう時ありますよ。
でも、あの世の虹の橋で会えるからね!!
フォルまま
2008/03/18 21:42
ゴル=ゴールデンです。ゴールデンブログで略しているのですよ。追伸でした!!
フォルまま
2008/03/18 21:47
> でゅーまま さん
やはりみなさんペットロスになるのですね。。。当たり前やけどね(><)
みんな、また巡り合えると信じてるのですね(*^_^*)
犬飼ってない人にしてみたら、何言ってんの??て思われがちですが、私も信じて待ってみようと思います。
クロりん
2008/03/19 10:56
> フォルまま さん
みんなつらい思いを乗り越えて新しい家族と巡り会うんですよね。。。私はだいぶ立ち直りましたが、フォルままはまだ泣いちゃうのですね。。それだけ大事な大事な子だったのですね。フォルまま、虹の橋で再会!楽しみですね(*^_^*)

ゴルはやはりゴールデンでしたか!。。。そんな気はちびっとしてたのですよ・・・本当ですよ・・・(-_-;)
クロりん
2008/03/19 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
名前の由来。。。の裏話。 まっ黒クロりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる