まっ黒クロりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 花とボク

<<   作成日時 : 2008/03/30 02:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今日は風邪気味だったせいか、かなり寝坊してしまったので昼前にサンポに出かけた。
母が病院後、美容院に行くとのことやったんで、キョウタは一緒じゃなく、リンだけのサンポ・・・。リン的にはかなり嬉しい様子。


画像


遅々のサンポやったんで、人もかなりいっぱいやったし、昼ごはん時やったんで、お弁当を広げて食べてる人もたくさんおった。本格的に花見シーズン到来!!

今日も人が一杯の為公園の端っこの方でボール遊びをし、ひとしきり遊んだ後は、今日の目的、花とリンを撮る事に。。。。。

。。。。。。。。。。。。

画像



。。。。リン、近いよ。

何でか、写真を撮ってるとだんだんと近づいてくるリン坊。。。。「待て」が出来ないのだ。
おかげで、良い写真があまり取れない。


まぁ、でも人の多い広場では花も少ないので、山のエリアで写真を撮るべく移動開始!!

山のエリア入り口付近には、いつも季節ごとに彩が変わる花壇があって、そこから私の家の方ヘ向かう道も、これまた桜、その他きれいな花が咲き乱れてます。

画像


写真の後ろに写ってるのがその花壇と、ピンクの花付近は家の方へ向かう道です。


その花壇から家に帰る道に向かって右手に行けば山のエリア入り口。。。その道沿いにも桜がたくさん咲いてます。

画像


8分咲きくらいかな〜〜?ほんま、なんで桜ってこんなに惹かれるんやろ。
めさキレイです。


山のエリア内に入ると、これまた人がいっぱいで、あちこちで桜の写真をとったり、見事な桜を道を挟んだ反対側から写生する年配の方々がいたり。。。コスプレーヤーが居たり。。。

画像


皆さんが写生してた桜がほんま見事にキレイやったので、裏手に回ってリンも記念撮影してみた。。。。

リンと一緒に写すと、桜がめさボケて見える。。。



画像


実際はこんなにキレイなのに。。。。見よ!!この見事さ!!



!!!!!ここで、ちょっと閃いた私。。。。

以前から、時と場合によっては、携帯の方が写真がキレイに写るな〜〜〜とか思ってたので、今回も試してみる事に。。。。。

画像


やっぱ携帯で撮った方が、バックもキレイに見える〜。
これは記念撮影とかで、バックも鮮明に写したい場合に有効やな。最近の携帯はほんま使えるわ。



画像


大池付近まで歩いていくと、本格花見客で賑わってた。
ん〜〜。もっと早い時間やないとここで記念撮影は出来ないな〜〜。

やっぱね、制止のきく犬でも周りの人はそれを知らんから、撮影中リード離してたら恐がられるんでね。。。。こういう時、小型犬の方が得やな〜〜とか思ってしまう。



画像


それでも、人気の少ない所を探してめげずに記念撮影する。。。撮影の腕向上も含めてね。

あヾ。でも、既に飽きてきてるリン坊。。。。。もうちょっと頑張っとくれよ。

その後ろの桜の枝垂れてる部分と一緒に撮りたいねん!!

画像


。。。。ちゅうことで、飽きて嫌がるリンを無理やり引っ張ってきて撮ったった。
フラッシュ焚いちゃって、何か不自然なんやけど、まぁこれでもいいかぁ。



当然、携帯でも試してみた。。。。って、動くなぁリン坊!!!

画像


飽きて、サラダバーを楽しみ出すリン坊、動き回るので位置が。。。。。。(-_-;)
ってか、舌長っ!!


画像


とうとうリンが飽きちゃった上に人も更に増えて写真も一緒に撮りづらくなったので、花だけとって、帰る事にした・・・・。

帰る道中も、たくさんのコスプレーヤーに遭遇する。。。。

十数年前、この緑地は「花と緑の博覧会」が開催されてたので各国の建物や庭園が山のエリアに残ってる。

その為、コスプレーヤさんにとっては絶好の写真スポットになってるらしく、土日ともなれば各国のエリア至る所で写真撮影してはるのです。。。。

コスプレーヤーだけでなく、キレイなお姉さんをモデルにカメラ小僧(?おっさん??)達が写真を本格的に撮影してはるグループがたくさんいたり。。。。。

最初は、雑誌の撮影???とか本気で思ってたんやけど、最近では、そっか〜何かの集まりかぁ〜と分かったんやけどね。


画像


まぁ、こんなにキレイな桜とやったら写真も撮りたくなるわな。

そして、犬をモデルにパシャパシャ写真を撮る私も、異様に見えるんだろうな〜(-_-;)



ブログランキングに参加してま〜す


ポチっとご協力お願いしま〜す  リンに清き一票を



ポチっとよろぴこ(#^.^#)♪

こっちもヨロピク〜(^o^)ノシ-☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
犬の写真撮るのって、難しいですよね〜!訓練済みのシェパなら上手くいきそうですけど、キャラコなんかまだまだお子ちゃまなんで動きまくりです。私を見ろ!!って胸の内で叫びつつ‥‥。
近くで構えると寄ってくるの、同じですね。カメラに興味津々なのでしょうか。私は、カメラ舐められる!と思ってよけちゃうんで、超・接近リン君の写真に感心しました!
ブラウンバニー
2008/03/30 12:16
だんだんと飽きてくるリン君、、、ウチも一緒だわ〜〜。^_^;
ルビさんいつも、「もうええやん。(-∀ー#)」オーラをバンバン出して、座り込み(あるいはフセ)しはりますからねぇ。。。
リン君はバッチリカメラ目線していて、えらいな〜〜と思いますよん。(*^_^*)

この時期、あの緑地はすごい人混みになりますもんねぇ。
でも、なんとか平日に時間を見つけて、私も行ってきま〜す♪
Kao
2008/03/30 13:55
リン君の舌長っ!!
アップのリン君の瞳が綺麗〜。いい写真が撮れましたね〜。
公園に来ては、犬の写真ばかり撮るのは変人に見えるでしょうね。私も同じ変人です。笑
お花見の間は、場所探しに苦労しますねよね。
フォルまま
2008/03/30 21:47
> ブラウンバニー さん
ほんと難しいんですよ〜〜(><)特に、リンはじっとしてるのが苦手なんで、めさ動きまくる。。。最終的にボールで釣ったりするんやけど、ボール出したら喜んで近づいてくるし。。。手に負えんのです(笑)
ちなみに、カメラのレンズはいつもヨダレだらけです(^_^.)
クロりん
2008/03/31 17:49
> kao さん
ルビさんもそんな感じですか〜(笑)リンの場合は最初からイヤイヤ光線出されてますが。。。(-_-;)

これから、暑くなるまで、緑地は人が多くてサンポしづらいです(><)とくに、GWなんて尋常じゃない混みようですから。。。。
ルビさんと緑地♪楽しみにしてま〜す(*^_^*)
クロりん
2008/03/31 17:51
> フォルまま さん
でしょ〜(笑)飼い主もビックリの舌の長さです(-_-;)
アップのリン・・・・私から目線の可愛い(親ばか)リンがバッチリ撮れてる感じです♪写真やと、いつも私から見たリンとはちと違って写ってるんですよね〜(^_^.)。。。。ちょっと意味不明ですね、ゴメンなさい(笑)
クロりん
2008/03/31 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
花とボク まっ黒クロりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる