まっ黒クロりん

アクセスカウンタ

zoom RSS まったり日曜日に……

<<   作成日時 : 2008/03/31 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

 
昨日の日曜日、ほぼ100%雨が決まってたので、早々に訓練中止の連絡が。。。。。両親とのサンポはいつもの事なんやけど、この日はリロママを誘ってみた。。。。。。。。があっさりフラれた(*_*)
まぁ、仕事やからしょうがない。。。。


画像


仕方ないので、ジジババ&キョウタと緑地へ。。。。。

着いた早々、雨がポツポツ降ってきた。さすが雨だけあって、土曜日に比べ人が少ない。
周りを気にせず遊べてリンも大満足(*^_^*)


画像


もちろん、こいつも……。


雨が本格的に降ってきたので、ジジババ&キョウタは早々に帰って行ったが、リン坊はお母ちゃんの写真撮影に付き合わされる羽目に(笑)

前日で、リンと花を散々撮ったので、今日は花のみを撮って楽しんでみた!。。。。。。ま、少しはリンと花も撮ったけどね(笑)

画像


んで、その間ヤツはクンクン魔人と化しておりました(笑)。。。。。匂いすぎだっての!!




さてさて、サンポにはフラれたのだが、夕方に迎賓館でお茶する事に。。。


画像


今回はレストラン側では無く、犬が放せるカフェ側でお茶をしたんやけど、大型犬のリンは放すのはNG!!
小さい子も、男の子はマナーバンド着用しないとあかんらしい。。。。しかも、持参or購入が原則で、リースは無し!!

ちょっとケチくさいぞ〜〜!!!


どうせ、放せないんやったら、レストラン側の方が良かったなぁ〜〜ってことで、早々にカフェを後にした。


ドッグランへちょっと寄るか〜!!と4階の受付へ⇒⇒⇒

ショップと受付が一緒になってるんで、しばしショップをうろついてみた。

画像


リン 「ボクこれ欲しいんやけど〜。。。」

シンバ 「ボクはこっちがいいでしゅら」

選んでも、今日は何も買わへんよ。。。。鼻つっ込み過ぎやし!!


がっくりしながらも、いろいろ物色するのが楽しい様子のリン坊。。。


そして、この後リンの意外な一面を知る事になるのであった。。。

それは。。。。。。。これだ!!


画像



ショップの角にあるミラーなんやけど、ここを通る度に鏡をガン見するリン坊。。。。。
もしかしてナルシスト!?

いや、偶然かも!?

ショップ内をもう一周してからまたミラーの場所へ。

ニパっ!!

満面の笑みで鏡を見るリン。。。。。。やっぱり!!間違いなくナルシストだわ(笑)

タイミング悪くて満面の笑みは撮れなかったのが残念やわ(*_*)




その後、雨で貸切だったドッグランでちょびっと遊んでからリロ家へ向かう道中、事件が!!!


いや、正確には事件では無いのだが、、、いや、事件か?

とうとう初違反を体験!!!てか捕まってしまった(>_<)
原因は信号無視!!!

停止線前で赤信号に変わってしもたんやけど、雨やし、一応ブレーキ踏んだんやけど、停まるどころかスリップしそうやったから、そのままアクセル踏んだら。。。。後ろからパトが!!!!


。。。。。実はパトが2台右折待ちしとったん気づいてたんやけど、状況的に停まれないやろ〜GOでOKやろ〜って思ってたので気にせず行ったんやけど、あかんかったわ(笑)

しかも、2台が前後で私の車止めるねん(>_<) やりすぎちゃうか〜〜〜!!

状況的に有りや思ってから、車降りて、パトの一台の所へ向かった時にそう言ったら、「いや、ま〜分かるんやけどね、雨やしもうチョットスピード落とすとか。。。事故したらあかんし」

少し歯切れ悪く言われた。

正直、ごねたらどないかなりそうな気配やったけど、この時実は時間が無かったので、素直にパトの中へ。


免許出して、ポリさんの片方が調書を書いてる間、話題はリンの事に。。。

「いや〜あの子、シェパード?大人しいね〜。何歳?。。。。。6歳?・・・へ〜大きいよね、何歳であの大きさになるの?」

どうもリンが気になってる様子。・・・私的には初違反やから、そっちの説明とかして欲しかったんやけど〜(-_-;)そんなにリンが気になりますか!


やっと、罰金の用紙もらって外に出たら、私の車にはもう一台のポリさん2名が群がってた(笑)
もちろん、中のリンがお目当て。

リンの居てる後部座席のドア全開やったから、リンが心配して除いてたのを、リロママが気を使って開けてくれてたんや〜って思ってたら、残りのポリさんがリンを触りたかったから、らしい(笑)

警察犬は触らせてもらえないんやって。

「大人しいね〜」と言うポリさんに、リロママが「訓練してますから〜得別賢いんです〜」って大げさにアピールしてくれてたそうで(笑)

ここでもアイドルなリン坊なのでした。。。。。。。。が、聞き捨てならんのが、残りのポリさんがリロママと話ししてる時、「ボクでもあれは停まらんわ〜」って言ってたそうな。

なら見逃してよ〜〜〜(>_<)!!!!って思っちゃうよね??

どうも、新人研修的な感じで、普段見逃すのでも取り締まっちゃえ!!って事らしい。
ほんま運が悪いな〜〜(*_*)

皆様もお気をつけ下さいよ。


では、気を取り直して、リロ家へGO!!。。。。パト2台は信号無視して右折してった!!。。。。オイ!!(-"-)。。。。。。新たなカモ。。。いや、違反者が居たらしい。


長くなったので、つづく。




ブログランキングに参加してま〜す


ポチっとご協力お願いしま〜す  リンに清き一票を



ポチっとよろぴこ(#^.^#)♪

こっちもヨロピク〜(^o^)ノシ-☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あたた・・・、捕まっちゃったのね。。。
信号で、止まろうかどうしようか、びみょーなときって結構ありますよね。
「え〜〜い、行っちゃえ〜〜っ!」ってGoしたとき、しばらくドキドキしてる小心者のKaoです。(;・∀・)

リン君は大人しくていいですね〜〜。
ルビーだったら、多分、おまわりさんに思いっきり威嚇してると思いますわ。(汗)
「犬が凶暴やから、もう1点減点や。」って言われるかも。。。q(T▽Tq)
Kao
URL
2008/04/01 11:40
あぁ〜。災難でしたね‥‥。おまわりさんたち、そんなにリン君に楽しませてもらったんなら、「シェパードに免じて今回は」って言って欲しかったですね!
雨でも気にせず遊ぶリン君&キョウタ君(思いっきり笑ってるし〜)いい感じです〜。
ブラウンバニー
URL
2008/04/01 13:14
> kao さん
あは〜やっちゃいました(笑)
私はしょっちゅう、止まるか行くかで悩みます(>_<)無理やり止まって、後ろのリンがドアに頭ぶつけたりした事もしばしば・・・・(*_*)

ルビさんの威嚇で案外「もう行っていいです」と見逃してくれるかも!?
クロりん
2008/04/01 23:32
> ブラウンバニー さん
ほんま災難でしたよ(>_<)
あぁ!そうや!あんだけリンにメロメロ?やったんやから本当におまけしてくれたら良かったのに。。。。。罰金は痛かったです。
クロりん
2008/04/01 23:38
捕まったヵ・・・・。
パトの中で話聞くのって、や〜な感じよね。
私もスピードで経験有です。高速降りたの気付かなかったのよね。あはは!
フォルまま
2008/04/03 10:12
> フォルまま さん
ハイ、捕まりました(^_^.)
最初、パトの中に〜って言われて、「え?外じゃあかんの??」と思わず口にしてました。。。でも貴重な体験です♪
フォルままの、高速降りたん気付かんって一体。。。。。(-_-;)私でもそれは無いっス。
クロりん
2008/04/03 18:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まったり日曜日に…… まっ黒クロりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる