まっ黒クロりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏話!?というか補足?

<<   作成日時 : 2008/03/15 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

バトンでの質問。。いずれは記事にしよう!!と思ってた事っだたりそうでなかったり。。。。
長くなりそうなのではしょった部分もあったので、改めて記事にしたいと思う。

画像



リンを飼うきっかけはペットショップやったんだけど、本来なら、ペットショップにシェパードが出回る事なんて無いハズなんよね。

なんでリンがペットショップに出回ってたかと言うと。。。。。

そもそも、リンが一番最初に居たのもペットショップだったようで、そこで働いていた従業員の飼ってた犬が、リンの母親でした、、、自分の犬にただ子供を産ませたかっただけなのか、お金儲けの為なのかはハッキリ分からんけど。。。リンは産まれてきたのです。

もちろん、シェパの事なんて詳しく知らなくて、、、最初はシェパに「耳番」を入れないとイケないと言う事も知らなかったらしい。。。で、慌てて耳番入れてくれるトコロを探して入れたんだとか。。。。

そして、当然の如く産まれた子犬ちゃん達は、犬の競場(正式名称は知らんけど、そういうトコロに一旦集まって、そこから各ショップに出回るみたい。。。)に渡されたんやって。

しょうがないよな、ブリーダーでもなく単なるショップやったんだから。。。。


そして、これまた運の悪い事に、リンは大阪で何回も告発されてるあまり良くないショップにに引き取られた。。。


環境最悪!!大きくなるからって餌もあまり貰ってなかったんやろうなぁ〜
仔犬の時ってコロコロしてるやろ??産まれて2ヶ月もたってたらモフモフのはずなのに。。
ガリガリよ!?ガリガリ。。。抱いたらゴツゴツやねん、、ありえへんよね普通・・・・
でもしっかり乳臭かったのを覚えてるわ。

その乳臭さにノックアウトされた、、、、ってのも実はあるんやけど、やっぱり、その場でしばし考えて、、、、
。。。。。自分的にはちゃんとしたブリーダーさんのトコロで健康な子を買いたい!!ってずっと思ってて、その日はシェパの仔犬見に行くだけ!!って思ってたし。。。
。。。。でも、この子、このまま買い手決まらんかったらどうなるんかな〜??見るからに餌もろて無いし、、、、

ショップの奥には売れ残ったのか大きくなった戌達がこれまた汚い所に繋がれてた。。
まだ殺されないだけマシなんやろうけど、、、、、、とかいろいろ考えて、結局連れて帰る事に。。。。

購入手続きの間、裏に連れて行かれて。。。。キレイにしますってことやったけど、その時に餌もしこたま食べさせられてたわ。。帰って速効吐き戻してたけど。
いかにも、「餌は沢山やってます」アピールよなこれって。。普段食べ慣れん量食べたらそりゃ吐いちゃうよね。

ちなみに、このときリンは初!電車体験しました。。。そう、免許もなければ車も無かった私は電車でリンを連れて帰ったのでした(笑)


気づいたら、めさ長くなってたんで つづき ます



ブログランキングに参加してま〜す


ポチっとご協力お願いしま〜す  リンに清き一票を



ポチっとよろぴこ(#^.^#)♪

こっちもヨロピク〜(^o^)ノシ-☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ペットショップにいるシェパ‥‥やっぱり生まれもそんな感じなんですね。不幸な星の下にというかなんというか(涙)でもリン君は強運だったわけだ!
早く続きが読みたいです〜。
ブラウンバニー
2008/03/15 11:47
クロりんさんの一言一言に頷いてます。場所は違っても同じような劣悪な環境で生かされてる子たちは、数多くいるんですよね。私も、ある訓練所で予約待ち一番でした。でも、死産でダメになって、色々探して先代犬に至ったんです。これって、運命の出会いだと思っています。長くなるので、続き・・。
フォルまま
2008/03/15 17:18
> ブラウンバニー さん
そうなんですよね〜。今日美容院でシェパの話してたら、犬飼ってない人でも、シェパはショップに売ってない犬種と認識されてました。。。。それが、居るってことはいろいろ問題がある子なんでしょうね。
そう!!リンは強運なんです!!
また記事で書きますが。。かなりの強運ですよ(*^_^*)
クロりん
2008/03/15 21:42
> フォルまま さん
本当にこの世にはもっともっと酷い環境で生きてる犬たちが居るんですよね。。。犬を金儲けの道具だと考えてる人達がいる限りなくならない現実なのです。。。フォルままの先代犬との出会いは大波乱だったみたいですね、、、記事で読める日を心待ちにしてま〜す。
クロりん
2008/03/15 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏話!?というか補足? まっ黒クロりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる