まっ黒クロりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真って難しい・・・

<<   作成日時 : 2008/06/29 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こないだの練習会で…自分の出番以外は結構ヒマなので、リンを遊ばせてあげようと広場の奥の方へ……

ムートパパがリン達にディスクを投げてくれたので、んじゃぁ私は写真でも撮るか〜!!とカメラを構えてみた。


画像


普段は、自分で投げて速効カメラを構えて撮るという作業なので、遠方でしかも後姿しか撮れないという、とっても面白くない構図ばかりが増えていくんですが。。。



画像


ヒトに投げてもらうと、割と近くで撮れる。。。これらの写真は望遠レンズ不使用で撮りました。
もちろん、普段一人で撮る時は望遠レンズ使用です。



画像




投げ方のコツをレクチャーされるムートパパ。
なかなか投げるの上手ですよ。



画像





しかし、横でカメラを構えてても、やっぱり横とか後ろ姿だけしか撮れなかったりするんで、正面に移動して撮ってみた。

画像



アンカー君です。

お、なかなかいい感じ!?


んでは、お次はリン坊です。






画像


うわ〜!!近い!ヤバイ!ぶつかるでリン!!


正面で撮る時は、被写体にぶつからんように、時には避けなけばなりません。
危険と隣り合わせです。



でもお母ちゃん、リンの勇姿をバッチシ撮る為に正面衝突覚悟でガンバルで〜!!


画像


っても、近すぎ!?フレームアウトです。
いやいや、この辺で待ってったたら丁度いい!と思っても、ディスクの飛距離によっては思ったより近づいて来るんだな〜これが。。。直前に後ろに下がるとピントが合わなくて写真ブレてまうしな〜。。。。

画像



おぉ!!!リン坊いい感じのジャ〜ンプ!!!…………と思ったら、これまた顔がちょん切れてるで。。。。
かなり悔しい。。。

結局この日はリン坊の勇姿をかっこよく撮る事は出来んかった。。。。写真って本当難しいよね。


ブログランキングに参加してま〜す


ポチっとご協力お願いしま〜す  リンに清き一票を



ポチっとよろぴこ(#^.^#)♪

こっちもヨロピク〜(^o^)ノシ-☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
良い写真が撮りたいのに、近かったり、直前逃避されたり・・ホント難しいです。
でも、クロりんさんは上手に撮っていますよ。
ブレもないし綺麗な写真が多いです。
私も見習って腕磨きをしようっと!(^^♪
フォルまま
2008/06/29 15:50
更新待ってました♪
ムートパパがへんてこな所に投げるから
シャッターチャンスが定まれへんかったね
先日コーナンでディスク買ったんで腕上げときます

アンカーママにレクチャーして貰ってる写真
リンが「なんでもええから早く投げろ!」みたいな
ええ写真。リンまた遊んでな!




ムートパパ
2008/06/30 00:20
動く被写体は難しいですよね〜。
私も初めて走るキャラコを撮った時は、ブレてる上にシャッター押した瞬間にはもうフレームから走り去ってるなんてのばっかりでしたよ…。
フレームに収まるようにさえなれば、バッチリの写真じゃないですか!
ブラウンバニー
URL
2008/06/30 09:55
>フォルままさん
ありがとうございま〜す(*^_^*)褒められると嬉しいです恩♪しかし、何十枚もとったうち、良いのをピックアップしてるので、ホンマに上手かは定かではありませんが(笑)
一発でキレイに撮れるように、日々精進したいと思います(笑)
クロりん
2008/06/30 17:17
>ムートパパさん
わ〜ディスク買ったのですかぁ(>_<)
めさ余ってるから、先日の競技会の時に持っていこうと思ってたのに、すっかり忘れてましたぁ。
投げ練ように、今度の訓練の時持っていきます!
クロりん
2008/06/30 17:19
>ブラウンバニーさん
あ〜分かります!シャッター押したら、シッポだけ写ってたり、草しか撮れてなかったりね。。。
被写体を捕らえようとおもったら、自分も動かなあかんから、カメラがブレたり。。。ブレ防止機能のめさ高いカメラ使ったら、もっと上手に撮れるんかもねぇ。。。
。。。そう、フレームに収まれば。。。って、ソコが問題なんですよ〜(>_<)
クロりん
2008/06/30 17:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
写真って難しい・・・ まっ黒クロりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる