まっ黒クロりん

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコは嫌いじゃないんやけど…

<<   作成日時 : 2008/07/04 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

このあいだ、こんな事件が起こった。


画像


のほほ〜んムードで語り合っとりますが・・・。


画像


そう。
この日、いきなりノラ猫に襲われた!

実家の団地に到着して、エレベーターに向かう途中の事でした・・・・。

自転車でリンとテクテク走ってたら、いきなりリンのキャーンっちゅう悲鳴が!!!!

何事!?と思い自転車を止め、振り返ると。。。。

襲い掛かる猫が顔正面から、背中に乗り移るところだった!!


思わず、なんやこのネコ〜!!!

顔の横を爪を立てて横切ったのを目撃した瞬間、パニックに陥る私。。。


画像



いったん体から離れたので、リン大丈夫か〜??と撫でようとした瞬間、また襲ってきた!!動き早っっ!!

一人猫に向かって文句を言ってたのだが、実はその場所には若い夫婦が居てた!!声かけられるまで全然気づかんかんかった。
で、何やこのネコ〜とか文句ブツブツ言ってるのを、自分たちが言われてると思ったらしく、必死で自分のネコじゃないよアピールをされた。。。。。。てか、スミマセン、人が居るの知らんとネコに悪態ついとりました(笑)

何とかネコが離れてくれたので、リンの体をチェックした。

目はひっかかれてなかったので、一安心である。


後日分かったのだけど、このネコ、子猫が居た様子。。だから気がたってたんやなぁ〜〜。
でも、何もしてない、しかも2mは離れてたであろう、歩いてるだけのリンに襲い掛かってくるやなんて、ホンマに怖いわぁ〜。


最近は餌付けする人達が多いので、ネコも丸々太って、子猫もバンバン産んじゃって。。。犬なんて恐くない!むしろ恐いものなんて何もない!!
ちゅうような態度のネコが大きな顔をしている。

中途半端に餌だけあげるんやったら、自分家で飼えばいいのに!!


もともとネコが嫌いではないのに、無責任な人間のせいで、年々ノラ猫が嫌いになる私。。。。





画像



ちなみに、後日ゆっくり体を調べたら、耳ひっかかれてカサブタできてたわ。



ブログランキングに参加してま〜す


ポチっとご協力お願いしま〜す  リンに清き一票を



ポチっとよろぴこ(#^.^#)♪

こっちもヨロピク〜(^o^)ノシ-☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁまぁ・・
独り言も言いたくなるよね・・・
わかる気がするわ私・・・
りろのしっぽ
2008/07/04 01:20
たいした怪我じゃなくてよかったなぁ
目なんか引っかかれたらえらい事やで

二度も襲い掛かるとはリンママも
あせったやろ

鶴見緑地も猫が多いんで用心せなあかんね。
ムートはテリアの本能で猫みつけたら
襲い掛かるのでヒヤヒヤしてます!


ムートパパ
2008/07/04 07:46
この時期は子猫を守るために、ただ歩いているだけでも母猫が攻撃して来るんですよね。
フォルも何回かありますよ。だから猫嫌いなのかも。
小さな体を張って子供を守る母猫の根性を、見習うべき人間って多いと思う!!
でも、リン君の目がケガなくて良かった〜。
フォルまま
2008/07/04 10:16
応戦じゃなくて、自ら向かってくるとは…。
母強し!でもリン君は災難でしたね〜。
うちにも猫がいるので、野良猫を見るとかわいそうになります。でも連れて帰れないから無視…餌もやれないですよね。このへんのは、ジャングルで何か食べて生き延びてるみたいですが…。
ブラウンバニー
2008/07/04 11:54
>りろのしっぽさん
わかってもらえますか。。。。。
最近はネコの近くを通る時、ドキドキしてます。

>ムートパパさん
いや〜本当、目をやられてなくって良かったです。。
めさ焦りましたよ〜!!どうすればいいのか分からなくて、オロオロするばかりでした。。。
緑地も多いですよね、逃げるだけの猫やったら大丈夫でしょうが、深追いさせたらあきませんよ!反撃されたら大変ですから〜
クロりん
2008/07/06 11:22
>フォルままさん
そうですよね、今出産ラッシュなのかな??子を守る母は強し!!です。
子供が居てるのと、ネコがそこに居てるってのが分かれば近づかんのですが、隠れてていきなり襲ってくるのには対処できないですからね〜(-_-;)
フォル君もあるのですね。。リンは2度目です(笑)
本当に、動物の母を見習うべき人間の親はたくさんいますよね!
クロりん
2008/07/06 11:26
>ブラウンバニーさん
リンはネコを追い詰めるまで追っかけないので、襲われるのはいつも草むらに隠れてて・・・とかなんです。
最近のノラ猫はたくましいです!ハトとか捕まえて食べるし。。。でも、子猫が生まれると切なくなります。。。人の子供とかカワイイ〜って連れてって母猫と引き離した挙句、また捨てたりされるんやな〜とか考えちゃいますモノ。
クロりん
2008/07/06 11:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネコは嫌いじゃないんやけど… まっ黒クロりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる