まっ黒クロりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉野〜玉川峡。。。キョウタ初泳ぎ!

<<   作成日時 : 2008/07/29 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

土曜日は川遊びの日!!。。。ってことに決めたので(モチロン用事が無ければやけど)またまた行ってきた!吉野川!

画像


今回は実家のキョウタも強制参加。。。。。。過去は分からんが、多分初泳ぎ体験!!!!
。。。。なので最初はライフジャケット着用でトライ!

画像


ぐふふ。。。必死で泳いどるなぁ〜〜〜。
実は川の流れが速すぎて、必死で泳いでも一ミリたりとも前に進んでない(笑)
超スパルタ水泳教室なのだ!!!


画像


。。。。だが、ここは前回とはちょっと離れたトコやったので、浅くてリンにはちょっともの足らんかった様子やった。


ってことで場所移動〜〜〜〜。


画像



移動中もどっか良い場所ないか車停めては川を覗く。。。。したら、こんなカヌーだかカヤックだかをしている人を発見!!
いいな〜私もやりた〜い(>_<)


移動した場所は玉川峡。。。吉野で別の場所を探し中、アンカーママから連絡を頂き合流することになったのです(*^_^*)

まぁ、合流するまでに携帯圏外で連絡とれなかったり。。。。。。とか多少のハプニングはありましたが(笑)
なんとか無事合流することに成功!!


画像


ここは流れも少ない上に、かなり深いので我が大型犬組みも悠々と泳げるんです。


画像



リンもどっぷり浸かって大満足(*^_^*)


画像


それに、ここは日陰が多いのでヒトも涼めるのが嬉しい。。。。。
一般の方も結構いたんやけど、割と犬に理解のある人達で、、、、むしろリン達と遊びたがってました(笑)

子供なんて、泳ぐの競争したり。。。。


画像



ほんまヨレヨレになるまで泳いだな〜リン!!!今度もまたこような!!


画像


。。。こいつは、もうコリゴリだったらしいけど(笑)
やっぱ、チビッコにはちょいと寒かったらしい。



ブログランキングに参加してま〜す


ポチっとご協力お願いしま〜す  リンに清き一票を



ポチっとよろぴこ(#^.^#)♪

こっちもヨロピク〜(^o^)ノシ-☆








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ちよさそうですねえ。
リン君達の泳いでる写真を見ているだけでも、涼しい感じがします。
フォルにはまだ未体験ゾーンです。
フォルまま
2008/07/30 00:17
お久しぶりで〜す。吉野川って奈良の吉野川ですよね〜??
そこで、家族でカヌー体験したことあるんです。
とってもいいとこだったんで、8月に行く予定してるんですよ♪またまた興味のある記事が載ってたのでびっくりです。

今回は犬連れなんで私はカヌーは見学です(泣)
その間、シエロにスパルタ水泳教室をしようと思ってます。りんちゃんは最初から水怖がらなかったんですか??これだけ気持ちよさそうに泳いでくれたら
見ているこっちも、気持ちいいですよね〜
RIN
URL
2008/07/30 01:05
土曜日はどうも〜ありがとう。^^
玉川峡ではなかなか会えなくて・・・
もうダメカモ〜^^;と思っていました。
でもりんちゃんの現在地案内の留守電で
や〜っと行き着くことが出来ました。
ありがと〜。私一人だったら多分・・・
高野山まで行き着いて、高野豆腐と胡麻豆腐買って
帰ってただけだと思います。^^;

ウッキー
2008/07/30 12:31
またまた気持ち良さそうな所ですね!
水もたっぷり、冷たそうだし〜。
キョウタ君はライフベスト着用ですか(笑)
ちっちゃな子はかわいいなぁ〜♪
周りの人たちの反応がいいと、気が楽になりますよね。水辺だと特に。水ふるい散らすし(笑)
ブラウンバニー
2008/07/31 09:27
くろりんさん、初めまして!
以前、フォルままさんのブログで一票いただいたボンのとうちゃんと申します。
僕はこの度愛知から、実家のある大阪に引越しをしてきました。愛知では清流の豊川で毎週のように遊んでいたのですが、大阪ではボンが泳げそうな川がなくて、川好きなボンには寂しい思いをさせていました。木津川は思ったより、ずっと汚れていましたからね。。。

こちらは奈良の吉野川ですね。この雰囲気は行きなれた豊川に似ているので、いつかボンを連れて行ってあげたいと思いました。玉川峡の場所はわからないのですが、自分で地図で調べて、ボンを連れて行ってあげたいと思います。この度は貴重な情報を教えて下さって、ありがとうございました。
ボンのとうちゃん
2008/08/16 09:43
>フォルままさん
写真でも涼しそうですが、実際川で遊んでると日差しはキツイのにかなり涼しいです。。。もちろん自分が浸かる事前提ですが(笑)
フォル君も川に連れてったげるときっと喜びますよ〜(^O^)/
クロりん
2008/08/16 17:21
>RINさん
そうです、奈良の吉野川ですよ(*^_^*)
犬連れじゃぁカヌー出来ないですよね(>_<)。。残念。

リンはチビの時に公園の堀にドボンとはまってから水がめさ恐くて近づくことも出来なかったんですが、友達と水遊びに行って、無理やり泳がせたんですが、その時楽しかったらしく、それ以来水遊びが大好きになりました。。。スパルタ結構効きますよ(笑)
クロりん
2008/08/16 17:25
>ウッキーさん
今更のコメント返しなんですけど、、あの時は無事にあえて本当良かったです(>_<)
玉川峡は結構お気に入りなのでまた行きたいです(*^_^*)
クロりん
2008/08/16 17:27
>ブラウンバニーさん
やっぱ夏は避暑地で水遊びしな〜やってられないデス(>_<)
チビっ子はなんとなくライフジャケットないと不安なんで。。。何も着けなくても大丈夫だとは思うんですけどね。。。
リンはいつもまわりには恵まれてるのですよ〜〜(*^_^*)それが救いですね。。。嫌がられてるのに気づいてないだけかも〜〜ですが(笑)
クロりん
2008/08/16 17:33
>ボンのとうちゃんさん
はじめまして〜〜〜!!ってたまにブログ拝見しとります(*^_^*)
奈良の吉野川といっても長〜〜いので、まだまだ私も探索中ですが、ここは吉野大橋をちょっとだけ三重方面に進んだところにあります。
玉川峡は、ナビで玉川峡を検索したらここにたどり着きました。。。ただ、細い山道をクネクネと行かねばならず、しかも携帯の電波も届きません(笑)、、、ドコモなら電波入るらしいですが。。。。住所的には和歌山県橋本市北宿あたりです。割とヒトも多いので、道中の人気の無い所で川に降りて遊ぶのもオススメですよ(*^_^*)
クロりん
2008/08/16 18:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
吉野〜玉川峡。。。キョウタ初泳ぎ! まっ黒クロりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる