まっ黒クロりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪遊び〜マキノ高原へ〜

<<   作成日時 : 2009/01/27 02:54   >>

トラックバック 0 / コメント 12

日曜日、毎年恒例!?の雪遊びに行って来た〜〜

画像


去年は積雪130センチ…と、大変な思いをしたのですが、前日のマキノ高原のHP情報では積雪50センチ!!!
おぉ!いい感じではないかい?


画像


天気も快晴!!!雪が降る様子無し!!!寒くもなく、むしろ暑いくらいでした・・・
しかも雪はバッチリ積もっていていい感じ〜〜。





画像


まだ誰も足を踏み入れていない場所での遊びがスタート!!!!
ひざまで足が埋まって歩きにくいこと。。。。。しかし、リンは気にもせずたったか歩いて行く。。。



画像


リン君、お母ちゃんを置いて先に行かんといて〜〜〜
なんで、普段は離れるの嫌なクセに、こういうときだけ離れてもOKなんかなぁ。。。。。

って、なかなか皆の所に戻って来ない私を心配して、この後ちゃんと迎えに来てくれましたけどね(*^。^*)


画像


今回も当然キョウタは参加しました。。。。が、相変わらず女の子追っかけてダメダメ犬です(-_-;)
皆様ご迷惑をお掛けしました(*_*;


画像


今年はボールが埋まらんように、サッカーボールを持って行った(笑)
デカすぎのボールを咥えたまま放さんリン坊………アゴ疲れへんかい?



んで、今回はカマクラ作りに挑戦!!!!!!!!
しかも、人が入れるくらいのBIGなやつ!!!


スコップがないので、ソリを使って雪をかき、リンの水入れで穴を掘る!!!
(。。と言っても、私は途中から手伝いしただけなんやけど(笑))

。。。。をひたすら繰り返して出来上がったのがコレ!!!!


画像


うは〜〜すご〜〜い!!やれば出来るもんやなぁ〜(*^。^*)

。。。。ん?家のチビ介が写っとらんし、また一匹で放浪してんやな〜


画像


ちゅうわけで、もう一度撮り直し!!!!
よし、ばっちりキョウタも写ってる〜〜!!って、今度は上にいたスティッチ達が写ってへんし(笑)

実は、雪の照り返しでまぶしくて、コンデジの画面に何が写っているのか全然わからん状態で、カンで写真を撮ってたんだな〜〜〜。。。おかげでほとんどの写真がボツでした(笑)

次回はデジイチ持って行かなあきませんなぁ・・・


お昼を過ぎた頃、お腹が空いたので撤収!!!


食堂(!?)で遅いお昼御飯を頂きました〜〜

画像


今回は忘れず撮影。
でも、本当はカツカレーが食べたかったんだな〜〜。。。。。売り切れてたのだ。。。残念。



ブログランキングに参加してま〜す


ポチっとご協力お願いしま〜す  リンに清き一票を



ポチっとよろぴこ(#^.^#)♪

こっちもヨロピク〜(^o^)ノシ-☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い写真ですね、つい初コメしてしまいました〜
すごい仲間ですね
よく、躾けてありますね。感心しました
kenzou
2009/01/27 09:35
お疲れ様でした〜^^
そして〜〜〜クルミにBDプレゼントありがとう
ございました〜。♪
アルファアイコン スッバラシ〜
サイズもぴったり! 
おやつも沢山!
いつもありがとう〜〜^^

翌日のアンカーは足にきたようで・・・
腰をふりふり・・脚をちょっとひきずり〜のしてました。><
まぁ 予想はしてましたけど・・・^^;

それでも来月がまた楽しみです♪
ウッキー
2009/01/27 15:46
>kenzouさん
コメントありがとうございま〜す(*^_^*)
大きいワンコと小さいワンコの組み合わせ、なかなか見ものでしょう、ボールで遊ぶ時も、踏みつけないかドキドキなんですが、意外と上手によけるのですよ。
クロりん
2009/01/27 23:29
>ウッキーさん
お疲れ様でした〜〜(*^_^*)
サイズがちゃんと合って良かったです、キョウタにもこの日の為に買ったのですが、中が濡れないってスゴイですよね〜〜リンとかのサイズもあったら即買いなんですが。。。。

リンも昨日は疲れがとれてないようで、ボール遊びもすぐ休憩してましたよ〜〜

来月は更に雪が積もってそうですね、、、、日曜みたいな陽気やったらいいですね〜(*^_^*)
クロりん
2009/01/27 23:33
楽しかったですね〜
2月はムートとヒップもつれていきましょうね。
今回は天気も雪の具合もバッチリで
よかった〜
みんなカツカレーが食べれなくて残念か・・・
りろのしっぽ
2009/01/28 03:40
>りろのしっぽさん
楽しかったわぁ〜〜〜
来月は全員参加で行けるといいですね(*^_^*)
うちの父親も行きたがってたわ〜〜〜。
主にスキー目当てですが。

次こそはカツカレー!!!!
クロりん
2009/01/29 12:37
かまくらの中の皆が、良い笑顔してますね!!
雪遊びですか・・。いいな〜。
フォル家は今年は無しです。残念。。。
でも、リン君を見て行った気になっています!
カツカレーも食べた気になりました!笑
フォルまま
2009/01/30 01:33
>フォルまま
雪遊び楽しいですよ〜(*^_^*)
歩くの大変ですが(笑)
フォルままは多忙ですから、フォル君も分かってくれますよ〜
地元で雪が降れば、わざわざ出かけなくても良いのですけどね〜
でも、リンは雪を認識してるのかイマイチ疑問です・・・テンションがいつもと変わらない(笑)
クロりん
2009/02/03 12:34
亀レスならぬ、亀コメ・・・笑
うちも今日行って来ましたよ^^
でも、結局、聞いてた場所というか、画像で場所の見当はついてたものの
いざ行って見ると食堂以外は解らず、結局唐揚げ定食食べて(爆)
駐車場で遊んで帰ってきました。笑
もうスキー場は営業してなかったので、あのスキー場の積雪が勿体無かった^^;
また来年に向けてでも次回お会いした時に、良い場所教えてください。笑
メールしようと思ったのですが、解らなかったのでコメントで失礼しましたm(__)m
chie
2009/02/19 20:41
>chieさん
お!行ってきましたか〜〜
雪がなかったのは残念ですね。。。。
あの場所は結構簡単に見つかるんだけどな〜〜〜今度会った時に、図で説明しますね〜(笑)
クロりん
2009/02/22 18:07
久しぶり〜元気?ふらっとブログを観たら年末御殿場まで来てたのね〜!! こちらは子育てが中心の生活でジョディはいじけ気味です。あの頃がなつかし〜
ジョディ
2009/03/09 16:04
>ジョディさん
お久しぶりで〜〜す!!お元気ですか〜
そうなんですよ〜御殿場まで行ってきました!!富士山キレイでしたよ〜(*^。^*)
ジョディも相変わらずなんですね〜なんだかホッとします。
子育て大変でしょうが、頑張ってくださいね〜
クロりん
2009/03/10 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪遊び〜マキノ高原へ〜 まっ黒クロりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる