まっ黒クロりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝たきりやと鼻が詰まるのだ

<<   作成日時 : 2016/08/04 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近のリンはお母ちゃんが仕事の時は床のリン用マットで寝て、夜や休日はお母ちゃんのベッドで一緒に寝る。

発作が起きた時に気づきやすくする為と、発作を起こしてから不安なのか、リンが一緒に寝たがるからなのです。


仕事から帰って部屋を除くとキョロキョロ落ち着きなかったのに、ベッドに移してやると、のび太 並みにすぐに深い眠りに、、、、


画像


このように舌をチョビッと可愛く出して(親バカ)寝とります。
舌を触ってももちろん起きませんよ。


寝たきり生活が長いリンやけど、前までは体が起きるようにV型のクッションを使ってたのですが、最近は起きるより横になっている方が楽らしく、体を起こしてしばらくそのままの体勢でいるとイヤイヤをする。

でも、ずっと寝たままやと鼻水が溜まる。鼻水がずっと溜まるとそれが膿んで、あおっぱなになり、鼻の周りがカピカピになるのだ。

これを解消するには体を起こしてあげないとダメで、反対側にひっくり返す時に私の体をささえにしばらく起きた状態にしとくんやけど、、、


画像


あ、ちょっと鼻水垂れてますね(笑)
こんな感じで、たくさんたまってる時は、ボタボタともっとたくさん鼻水が垂れる。。。

そんで、5分もせず横になりたい〜〜〜〜〜ってもがくので横にしてやる。

鼻水が通って鼻がムズムズするのか、そのごクシャミを一発。

その勢いでまた鼻水がアワアワになって出てくるのだ。


画像



画像

リンの車イスを作成してくれた【ポチの車イス】さんです。

興味のあるかたはポチっとどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寝たきりやと鼻が詰まるのだ まっ黒クロりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる