まっ黒クロりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 水分補給はゼリーで

<<   作成日時 : 2016/08/08 02:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

リンは動けないので、自分でごはんも水も飲めない。

ジジイになって、飲み込みも悪くなった。


なので、脱水と誤嚥防止にゼリーをフードに混ぜて食べさせる。
飲み込むのが辛そうだったのが嘘みたいに喉越し良く食べれるようになった。

フードも1日2回から4回に分けて、さらに半ふやかしにしてあげる。

これは以前、悪性腫瘍ができた頃に体重が27キロにまで落ちて、年取って消化吸収が悪くなったんかなぁ?って思ったから。腫瘍が原因だったのか消化吸収が原因だったのかは分からんけど、今では体重が35キロ。
ベスト体重が32キロなので、年取って減るどころか増えていると驚かれるくらい。

ゼリー粉5グラムに対してお湯約450CCくらいでゆるゆるに作るとリンにはちょうどいいみたいです。


画像


贅沢にもスプーンで食べさせてもらうのだ。

薬が入る時は豆乳で味付けたりしてね‥‥リン君贅沢だな〜( ^ω^ )

あ、水分補給はゼリーだけじゃなくちゃんと水も飲んでますからね〜





画像

リンの車イスを作成してくれた【ポチの車イス】さんです。

興味のあるかたはポチっとどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水分補給はゼリーで まっ黒クロりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる